セミナー情報 愛しい暮らし 素敵なトイレ お食事日記 愛しい犬たち お花のこと Health&Beauty

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 「小綺麗マダム」にようこそ :;;;:*☆*:;;;:*☆*

お庭の情報収集がきっかけで、インターネットを始めて19年。
ピーーーっていうモデムの音でつながっていた世界への小さな窓が
大きくなって時間も場所も飛び越えて行けちゃう位になりました。
紆余曲折したあたしの道は、19年前に戻って、お庭の仕事になりました。
お家の中から、外から、暮らしから、考えられるようになった・・・気がします。

またスタート!いつだって今から!

ワイングラスでワインの味が違う

2013年02月23日

昨年、単身赴任中の亭主がワイングラスを2個買ってきたicon14

リーデルのワイングラス。

ワイングラスでワインの味が違うリーデルのワイングラスは、ブドウの品種や、ワインの産地によって使い分けるグラス。
我が家は、ボルドーのフルボディなワインが好きなので、ボルドー用のグラスを買って来てくれました。
めっちゃ高価なものもあるんだけど、もちろん我が家は日常使いのもの。

このグラスで飲むとき、鼻までグラスに入る感じになるので、香りがすごくいいの~♪
ワイングラスが、ワインの味も香りも一層引き出してくれるってのを、使うようになって実感してます。
不思議な飲み物だね。

だけど、写ってるワインはイタリアのでして・・・。

このワインは、「神の雫」で紹介された「カサーレヴェッキオ」っての。

ただならん濃厚さに大感激しちゃって、ここ何年か飲み続けてます。
いつも伊那の「いたや」さんでまとめ買い。

このグラスばかりは、いいもん買って来てくれた!と感激しちゃって
それ以後、亭主が帰宅する日は、晩ご飯頑張ってこさえるようになり・・・
もしかして、亭主の作戦だったかなicon10


ブログランキングに参加しています。ポチッポチっとクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ




同じカテゴリー(お食事日記)の記事画像
たまねぎの漬物で血液さらさら?
釣られ喰い 戦国ブラック
パイナップルを搾る
ツルヤの天津甘栗コロッケ
夏に燃えるLEE30倍
8/19まで約半額中華 「福しん源」
同じカテゴリー(お食事日記)の記事
 たまねぎの漬物で血液さらさら? (2016-07-02 02:28)
 釣られ喰い 戦国ブラック (2016-06-30 00:37)
 パイナップルを搾る (2014-05-19 02:45)
 ツルヤの天津甘栗コロッケ (2012-12-10 23:57)
 夏に燃えるLEE30倍 (2012-08-28 03:55)
 8/19まで約半額中華 「福しん源」 (2012-08-18 15:21)

Posted by Midori at 23:10│Comments(4)お食事日記
この記事へのコメント
宅飲みでも良いワイン
羨ましいぞ~

ところで百円均一のダイソーでも、ヨーロッパワインを300円~400円くらいで販売始めたってしってる?
わしは付き合い以外の酒は止めたから買わないけど・・・

こんど買って飲んでみたら!
意外と掘り出し物があるかも?
Posted by waniwani at 2013年02月24日 12:57
巧妙な作戦だ(笑)
参考にしよう、っと。
Posted by hideki at 2013年02月24日 15:00
★ waniwaniさんへ

えーダイソーでも酒類を売り始めたの?!
びっくりー!

あたしはワインの栓を抜くのが下手でね。
一人じゃワインは飲まないんだ。
安いのなら、ねじねじの栓かな?
今度、100均のお店にいったら、チェックしてみるね♪
Posted by MidoriMidori at 2013年02月25日 02:31
★ hidekiさんへ

やっぱそうだね。
やられたぜー(笑)
1年でMAX8kg太っちゃったもん(T▽T)
Posted by MidoriMidori at 2013年02月25日 02:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事