セミナー情報 愛しい暮らし 素敵なトイレ お食事日記 愛しい犬たち お花のこと Health&Beauty

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 「小綺麗マダム」にようこそ :;;;:*☆*:;;;:*☆*

お庭の情報収集がきっかけで、インターネットを始めて19年。
ピーーーっていうモデムの音でつながっていた世界への小さな窓が
大きくなって時間も場所も飛び越えて行けちゃう位になりました。
紆余曲折したあたしの道は、19年前に戻って、お庭の仕事になりました。
お家の中から、外から、暮らしから、考えられるようになった・・・気がします。

またスタート!いつだって今から!

ツルヤの天津甘栗コロッケ

2012年12月10日

ツルヤ伊那福島店で見つけたコロッケ

天津甘栗コロッケ 39円(税込41円)

本当に甘栗を刻んだものが入ってて、ほんのり甘いの。
かぼちゃコロッケに似てるけど
本当の天津甘栗が入ってるから、ネチっとした食感があるんだよね。

あ!栗があったー♪ 

っていうささやかな喜びが癖になって、つい買ってしまう(^^;)
お惣菜にも、おやつにもなる感じ。

今日は、タテに切ってみました。

天津甘栗コロッケ

つぶつぶというか、カケラってな感じで天津甘栗が入ってました。


ツルヤ伊那福島店あたり、こないだできたガソリンスタンド安いね。
来春には「ニトリ」もオープンになるし
楽しみだに~


ブログランキングに参加しています。ポチッポチっとクリック、ご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ




同じカテゴリー(お食事日記)の記事画像
たまねぎの漬物で血液さらさら?
釣られ喰い 戦国ブラック
パイナップルを搾る
ワイングラスでワインの味が違う
夏に燃えるLEE30倍
8/19まで約半額中華 「福しん源」
同じカテゴリー(お食事日記)の記事
 たまねぎの漬物で血液さらさら? (2016-07-02 02:28)
 釣られ喰い 戦国ブラック (2016-06-30 00:37)
 パイナップルを搾る (2014-05-19 02:45)
 ワイングラスでワインの味が違う (2013-02-23 23:10)
 夏に燃えるLEE30倍 (2012-08-28 03:55)
 8/19まで約半額中華 「福しん源」 (2012-08-18 15:21)

Posted by Midori at 23:57│Comments(4)お食事日記
この記事へのコメント
甘栗入りコロッケかえ!
わしゃ、今日はどうしても「どら焼き」が食べたくなって・・・

近くにあるディスカウントショップで68円ちゅうの買って食べたけど・・・
やっぱし「里の菓工房」の栗入りが食いたいわ~~

駒ヶ根のツルヤにもそのコロッケは売ってるかな?
今度、戻った時に見に行ってあったら買って食べてみるわ!

ドラえもん体型は取り敢えず卒業はしたけど・・・
また、元に戻ったらって思いもするが、やっぱり美味いもの、好きなものは我慢できんから・・・複雑だわ!
Posted by waniwani at 2012年12月11日 23:19
こんにちは!
あたしも普段の買い物は
ツルヤ福島店を利用しています♪
箕輪からのバイパス沿いも
どんどん栄えてきて嬉しい限りです^^

コロッケを縦に切ると
オシャレに見えていいですね~♪
Posted by POPOPOPO at 2012年12月12日 14:46
★ waniwaniさん

駒ヶ根のツルヤにもあると思うに~
見てみてね。

あたしは、15年くらい前に上田に住んでたんだけど
その頃、毎日ツルヤにいってたのよ。
いまや、全県展開となったけど、「上田名物」みたいのも売ってて、懐かしいのだ(笑)

帰省したときに、いってみてねー
Posted by Midori at 2012年12月12日 17:03
★ POPOさん

お久しぶりです。「オステリア ディ チュック」には行かれました?♪

同じスーパーでお買い物していたとは、びっくりです。
あの周辺、箕輪からの道沿いはこれから楽しみですよね!

コロッケ、タテに切ったのは、どのくらい甘栗が入ってるのか見てみよう・・・という目的だったのですが、このあと、カロリーセーブしようと、切った衣をつけずに食べたんだけど、やっぱり、上下にサクサク衣がないといまいちで、もう一度くっつけていただきました(^^;)
Posted by MidoriMidori at 2012年12月12日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事