セミナー情報 愛しい暮らし 素敵なトイレ お食事日記 愛しい犬たち お花のこと Health&Beauty

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 「小綺麗マダム」にようこそ :;;;:*☆*:;;;:*☆*

お庭の情報収集がきっかけで、インターネットを始めて19年。
ピーーーっていうモデムの音でつながっていた世界への小さな窓が
大きくなって時間も場所も飛び越えて行けちゃう位になりました。
紆余曲折したあたしの道は、19年前に戻って、お庭の仕事になりました。
お家の中から、外から、暮らしから、考えられるようになった・・・気がします。

またスタート!いつだって今から!

整理収納アドバイザー2級認定講師の会

2010年09月27日

NPO法人ハウスキーピング協会で認定している資格で、整理収納アドバイザーという資格があります。

その整理収納アドバイザー2級の認定を行う講座をする資格が、「整理収納アドバイザー2級認定講師」といいます。

その有資格者が、長野県に6人います。
そのうちの二人が、あたくしの勤めるのむらハウジングの春日とあたくし井上です。

で、今日は、山梨、新潟、長野の講師のみなさんの集まりが、諏訪の「くらすわ」で行われました。

皆さんの取り組み方を伺いながら、
整理収納という分野でも、切り口がそれぞれ違う事なんか、すんごい勉強になりました。

んでもって、みんなのパワーのすんごいこと!

ポトフ

ランチいただきながらも、話が切れる間もなく・・・

一番奥の個室に「隔離」された我々は時間を忘れ語り

レストラン

「くらすわ」の素晴らしさも満喫し

白鳥丸

諏訪湖を見ながら、記念撮影し

名残は尽きませんでしたが、お互いのパワーをいただきながら
元気になってお別れしたのでした~♪

*****今日の小綺麗************************************

「くわすわ」でおみやげを買う時、

「どう?いいものあった?」

「一生ものはあったかい?」

お土産につい、あってもなくてもいいようなものを、衝動で買ってしまうことありませんか?
でも、旅のお土産って、もらう人にとっては思い出でもなんでもありません。
だから、食べ物などの後に残らないものをいただくと、嬉しいですよね。

木彫りの・・・とか、いただくと困ったりしてません?

旅の思い出は、自分のまぶたに焼き付けて・・・

お土産は、一生ものを見つけたのなら、
もう2度とあえないかもしれないものとの出会いを感じたのなら、買いでしょう。

そうでないものは、「買わない

不要なもの、使わないものは、家に入れない。

きっぱり!すっきり!

さすが、整理収納アドバイザーの集団の買い物は、そこらへんチェック!だに~

*************************************************

ってんで、あたしは、トマトジュースとソーセージを買ってきたのでした♪


いつもありがとうございます。
応援クリックもよろしくでございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村



Posted by Midori at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~
ふふ~楽しそうなあつまりですねぇ~
話は何処までもう~ってわかりますぅ。
Posted by ぷう at 2010年09月28日 13:17
同じような志をもつ、仲間ってところでしょうか。

エネルギーのある方ばかりで
ムーブメントっていうのは、こういうところから起こるんだ!と感じられた1日でした~

ぷうさんにも、そういうお仲間がきっといらっしゃるんですね~♪
いいですよね~
Posted by Midori at 2010年09月28日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事