セミナー情報 愛しい暮らし 素敵なトイレ お食事日記 愛しい犬たち お花のこと Health&Beauty

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 「小綺麗マダム」にようこそ :;;;:*☆*:;;;:*☆*

お庭の情報収集がきっかけで、インターネットを始めて19年。
ピーーーっていうモデムの音でつながっていた世界への小さな窓が
大きくなって時間も場所も飛び越えて行けちゃう位になりました。
紆余曲折したあたしの道は、19年前に戻って、お庭の仕事になりました。
お家の中から、外から、暮らしから、考えられるようになった・・・気がします。

またスタート!いつだって今から!

養命酒健康の森 カフェ ヒーリング

2012年03月15日

昨日、友達たちと3人で

養命酒健康の森のカフェヒーリングテラス いってきました。


1日限定20食のワンプレートランチ 1000円

スイーツもお願いして プラス200円

養命酒健康の森カフェのランチ


初めに、くろもじ茶。
何杯もお代りにきてくれます。

そのあと、サニーレタスと春菊と白きくらげのサラダがきます。

そしてお膳。
お料理の説明をしてくださいます。

紫黒米のご飯。
クコの実とたけのこ?とエリンギ?の養命酒で作ったお味噌の味噌汁。
にんじんとツナのしりしり。
菜の花と白きくらげのからし味噌あえ。
鶏肉とひじきと大豆のハンバーグに生姜のソース。
パプリカとアスパラの温野菜の下にお味噌のソース。
レンコンとカルシウムたっぷりの何かのきんぴら。

スイーツは黒豆茶のゼリー。

カトラリーのバスケットの中には

養命酒健康の森 カフェ ヒーリング

春の食事のアドバイスがありました♪
食べて綺麗になりたい女子心をくすぐるねface02

寝不足気味だったあたくし、黙々といただちゃいまして
なんとはなしに
元気になったような気になりました。

カフェの横には、漢方のものがディスプレイされて

養命酒健康の森カフェ

養命酒の滋養強壮の雰囲気が、そこかしこに漂うカフェ。


ショップでは
ここと、諏訪の「くらすわ」と、ネットでしか買えないという商品がいっぱい。

化粧水を試してみたらすごくいい感じで、3人とも買っちゃったよ!


何度も何度もくろもじ茶のおかわりを持ってきてくださって、ありがとうございました。


*********************************
カフェヒーリングテラス

長野県駒ヶ根市赤穂16410 養命酒 駒ヶ根工場内
営業時間 9:30~16:30
定休日  年中無休
TEL   0265-82-3311

養命酒の工場の入口から入って行きます。
受付の女性がでてきて車を停め、工場見学やカフェについて笑顔で優しく案内してくれます。
車できたので養命酒の試飲ができないというカードをくれますが
それが、帰りのおみやげ引き換え券?になってます。

*********************************


大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ

同じカテゴリー(お食事日記)の記事画像
たまねぎの漬物で血液さらさら?
釣られ喰い 戦国ブラック
パイナップルを搾る
ワイングラスでワインの味が違う
ツルヤの天津甘栗コロッケ
夏に燃えるLEE30倍
同じカテゴリー(お食事日記)の記事
 たまねぎの漬物で血液さらさら? (2016-07-02 02:28)
 釣られ喰い 戦国ブラック (2016-06-30 00:37)
 パイナップルを搾る (2014-05-19 02:45)
 ワイングラスでワインの味が違う (2013-02-23 23:10)
 ツルヤの天津甘栗コロッケ (2012-12-10 23:57)
 夏に燃えるLEE30倍 (2012-08-28 03:55)

Posted by Midori at 23:59│Comments(4)お食事日記
この記事へのコメント
こんな品の良い店はおいらには無理だなえ、量も少ないし。
Posted by てーもねえ at 2012年03月16日 09:03
★ てーもねえさんへ

この量がふつうと思えるようにならんと~
ていうか、ふつうの盛り。
こういう食事が今のあなたには必要と、あたくしは思いますに。
Posted by MidoriMidori at 2012年03月16日 10:14
ほんとうに綺麗になりたい女性向け???
わしにはとても縁遠いお話って言うよりも・・・

上品過ぎですわ~~
今の私のお弁当の量よりは多いけど!?

くろもじのお茶っていい香りがする?
くろもじの爪楊枝のついた高級な和菓子でお茶したら・・・
まさにセレブの世界だに!?!?
Posted by waniwani at 2012年03月16日 12:29
★ waniwaniさんへ

えーwaniwaniさんも少ないと思うの?
少なくないよぉ~!

そりゃ、中華のお店で、ラーメンとライスを食べるほどのボリュームはないけど
女性なら、これで充分だに。

クロモジ茶。じんわりとした風味のお茶でした。
そうそう、和菓子はくろもじの爪楊枝でいただくね~。
本当に、上品な和菓子を、おちょぼぐちで、何回にもわけて和菓子をいただいた日にゃあ
気持ちは、waniwaniさんのクラスのセレブ○さんと同じ気持ちになるよ(笑)
いいねえ~~~
Posted by Midori at 2012年03月16日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事