セミナー情報 愛しい暮らし 素敵なトイレ お食事日記 愛しい犬たち お花のこと Health&Beauty

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 「小綺麗マダム」にようこそ :;;;:*☆*:;;;:*☆*

お庭の情報収集がきっかけで、インターネットを始めて19年。
ピーーーっていうモデムの音でつながっていた世界への小さな窓が
大きくなって時間も場所も飛び越えて行けちゃう位になりました。
紆余曲折したあたしの道は、19年前に戻って、お庭の仕事になりました。
お家の中から、外から、暮らしから、考えられるようになった・・・気がします。

またスタート!いつだって今から!

伊那市駅近く「洋めし&BAR アーバックル」行ってきました

2010年10月13日

昨夜
小学校の同級生のてーもねえさんと夕飯(笑)

「うまいとこあるで」のお誘いに、ほいほいとicon14

伊那市駅近く
シマダヤの裏

「洋めし&BAR アーバックル」さんに行ってきました。

GLASS ONIONさんの紹介記事こちらもで、夏に知り、実は一度、あたしも行ったのでした。

マスターがにこにこ迎えてくれます。

てーもねえさんは、彼も既に常連だった模様(汗)

さすが地元の「肉食系ジジイ」だに!

あたしが、マグロのほほ肉のステーキ赤ワインソースをオーダーしたゆったら、

そんなもんは肉じゃねーって「ステーキ200g」野菜不要ときたもんだ。

しばらくあたしのヨモヤマ話(笑)に付き合ってもらい
締めに「うどんdeパスタ 白湯スープのたらこ」ってのを

たらこ うどんでパスタ

たらこが玉子と混ぜてあってふわふわになってます。

たらこの和風パスタを想像してたので、びっくりぇ。
見た目通りの、優しいお味~
しばらく優しさを楽しませていただいてから、
八幡屋磯五郎の大辛をぱらぱらしていただきました。

お話してすっとしたよ。
ありがとう。
てーもねえさん。
次はおすすめ絶品ハンバーグいただくでね。


で・・・実は、9月15日
これまた保育園からの親友bakuretujijiとも、アーバックルさんに行ったのよ。

女性らしくたまねぎまるごと焼いたのをつつきながら

まるごとたまねぎ

jijiは、VSOP。
あたしは、ハーパー。 (笑)

VSOP&IWハーパー

それで帰ればかっこいいんだけど、
メニューみちゃったら、どーいでも「まんま食わんことにゃ帰えれんらー」

気まぐれ炒飯&焼きカレー

気まぐれ炒飯&焼きカレー

気まぐれって、気まぐれすぎ?!!ってくらい、大きなエビがゴロゴロごろごろごろごろ野口ごろー稲垣ごろー伊吹ごろーは昔格さん・・・・

焼きカレーは、ぐつぐつあつあつ。カレーとチーズのとろとろが最高っす。
でも、既におなかいっぱいで最後の2口を難儀してたら
そこにお迎えの甥っ子登場。

その焼きカレーに更にチーズを足して焼きなおしてくれたの~~~
ありがとーー!マスター!


で、甥っ子は、さらにふわふわオムライスを。

オムライス

昨夜も、送迎を甥っ子に頼んだのだけど、彼はまたしてもオムライスだった(笑)

周囲の友達や、家族に支えられ
一人暮らしも毎日楽しいあたくしなのでありますぅ~~~



応援クリックをポチっと。どうぞよろしくお願いしますO┓ペコ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(お食事日記)の記事画像
たまねぎの漬物で血液さらさら?
釣られ喰い 戦国ブラック
パイナップルを搾る
ワイングラスでワインの味が違う
ツルヤの天津甘栗コロッケ
夏に燃えるLEE30倍
同じカテゴリー(お食事日記)の記事
 たまねぎの漬物で血液さらさら? (2016-07-02 02:28)
 釣られ喰い 戦国ブラック (2016-06-30 00:37)
 パイナップルを搾る (2014-05-19 02:45)
 ワイングラスでワインの味が違う (2013-02-23 23:10)
 ツルヤの天津甘栗コロッケ (2012-12-10 23:57)
 夏に燃えるLEE30倍 (2012-08-28 03:55)

Posted by Midori at 09:57│Comments(4)お食事日記
この記事へのコメント
すでに二回も行ったんですか??いいなぁ!
うちのお客さんたちの間でも大評判ですよ!
今度は焼きカレー食ってやるぞと意欲まんまんです...。

HARPERなんか煽っちゃってかっこええ♪
Posted by GLASS ONION at 2010年10月13日 12:18
★GLASS ONIONさんへ

女性だけで気軽にはいって、飲んで、食べられるっていう
明るさと、おいしさと、値ごろ感がいい~お店ですよね。

ハーパーのロックは、ダンディすぎるかなと思った(笑)
こういうとき、女っぽい飲み物ってなんでしょうね?

結局大好きな生ビール!ってことになるとしても、
伊那にはあまりないBARというところにいったとき、オーダーに困る田舎もんっす(汗)
Posted by MidoriMidori at 2010年10月13日 15:23
又行くじゃん、余りカッカせずにね。
Posted by てーもねえ at 2010年10月14日 09:01
★てーもねえさんへ

うん、また行こう!
伊那も、なかなか楽しいよね~☆
Posted by Midori at 2010年10月14日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事